【staff/オカピ】あれもこれもやりたい! vol.4

Staff Blog

staff / オカピ

あれもこれもやりたい!

 いつかやろうと思いながらも、つい後回しにして増え続けている「やりたいことリスト」。子どもに経験させたいことも合わせると、やりたいことが多すぎる! このままじゃヤバイぞ…。この機会にリストを消化すべく、私がやりたかった体験をレポートします。


[4]
運動して健康的になる!

 これまでは仕事の合間にたまーに散歩やジョギングやヨガをしていたのですが、2023年は暑かったりなんだか億劫だったりで、丸一年まっっっったく運動をしていませんでした。その結果…。体重はそんなに変わっていないものの、年が明けた位からなんだか体がだる重い、肩こり、腰痛、めまい、頭痛と不調続き! 座っているだけで疲れるくらい筋力がないので、隙あらばゴロゴロ。すっかりオバサン化してしまいました。不調をとにかく解消したくて湿布、マッサージ、サポート器具などなど検討しましたが、根本的に変えるにはなんといっても筋力をつけることですよね。

ジムに通うことにしました!

 過去に何度かジムに入会したことがあるのですが、もともと運動嫌いなので数ヶ月でいつも挫折。今回も若干不安だったのですが、結論から言うと、久々のジムはかなり気持ちよかったです! 筋トレメインで普段使わない筋肉を動かしていると、ストレッチ的な気持ちよさでした。若い頃は結果を早く出そうとがむしゃらにやっていたから苦痛だったのかも(笑)。なによりも「自分の体に手をかけてる」と実感できる時間って、子育て中は貴重ですよね。無理せず継続して、元気な体を手に入れたいです!