【staff/滝娘】キャンプ始めてみました vol.4

Staff Blog

staff /滝娘

キャンプ始めてみました

 最近、キャンプブームになっていますが、私もそのブームに乗っかった一人(笑)。実父とのキャンプの思い出に浸りながら、今は子どもとキャンプの時間を楽しんでいます。そんな我が家のキャンプを書いていきます。


ついに決心! 憧れの2ルームテントを購入

 

 一泊二日のキャンプ企画を無事に終了し、キャンプに来ていた方たちのテントを見て、テントが欲しくなった私。テントの中は、お部屋みたいにテーブルや椅子、キッチンがあったり、物がおける棚があったりと、勝手に自分の妄想が広がり…「テントの中はー、あのテーブルとー、椅子はー、あんな感じの椅子がいいなーそれと、それと、それとー」なんて、頭の中でのキャンプは完璧(笑)。

 それから、ほぼ毎日いろんな方のSNSを見たり、ネットでテントを検索したりしていたら、欲しい気持ちがますます膨らみ…「あー欲しいー、あー高い、お金が—」「あーでも欲しい!買うべきか、それとも初めてのキャンプまず我慢してお手頃のテントで、まず試してみるべきなのか」とぶつぶつ言っていると「アンタ何一人でブツブツ言ってるの?」と、親からの冷た~い一言。「いやーテント買おうかな~って」「なに言っているの、金もないくせに」と、胸に刺さるお言葉…。でも、私の気持ちは、欲しいという気持ちでいっぱい。

 キャンプイベントをしてから一週間後。とうとう気持ちに決心がつき「よし! お店に行こう!」。キャンプイベントでお世話になったお店に行き、担当者の方にご挨拶。「テントを買いに来ました。ただ、全くの素人なので…どういうのがいいのかわからない」と即相談。そこからいろいろと聞きながら、「夏でも寒い時期でもキャンプができるように」を選ぶ基準にして、テントはコールマンにした。そうえいば、お父さんもコールマンだったなぁ、と思いながら。

 テントの他にも、カゴの中にはどんどんキャンプ道具が入っていく。小さいとき以来キャンプをしたことがない私。買って使いこなせるだろうか? と思いながらも、やっとで念願のテントをゲット。これからのキャンプが楽しみ!

[キャンプ用品]

滝娘が購入したテントはコレ!

ついに決心! 憧れの2ルームテントを購入

コールマン Coleman 4S ワイド2ルームコクーンⅢ
定員:4~5人用
本体サイズ:約670㎝×400㎝×220(h)cm 
インナーサイズ:約360×240×195(h)㎝
重量:約34㎏

・高さがあり大人でも屈むことなく立っていられる。
・横幅も広いためゆったり過ごせる。
・ポールが太く、安心感がある。