【staff/滝娘】キャンプ始めてみました vol.1

Staff Blog

staff /滝娘

キャンプ始めてみました

 最近、キャンプブームになっていますが、私もそのブームに乗っかった一人(笑)。実父とのキャンプの思い出に浸りながら、今は子どもとキャンプの時間を楽しんでいます。そんな我が家のキャンプを書いていきます。


キャンプのきっかけは、父との思い出の食器

 まずは「よしっ、キャンプ始めますかっ!」のきっかけになった出来事から。私の実家では、お盆になるとBBQをやるのが恒例行事。子ども達も一緒にBBQの準備をしている時のこと。押入れをガサゴソ、ガサゴソしていたら、箱にキレイに入った物を発見。早速開けてみると、中身は、私の父がキャンプで使っていたアウトドア用の食器でした。
 父はキャンプが大好きで、小さい頃はよくいろいろな場所に連れて行ってもらっていました。と言っても、どこに連れて行ってもらったかは、はっきりと覚えていませんが。とにかく、旅行も海も山も大好きだった父。その思い出に浸りながら、BBQを食べ、お酒も入ったところで…

私:「よーしっ、キャンプしよう!」
子ども:「キャンプ!?」
私:「そう!」

 子ども達は「キャンプ」と言っても、ピンとこない様子。そりゃ、BBQは知っているけれど、キャンプなんてしたこともない。なら、なおさらキャンプしようと決意。子どもとのキャンプ、きっと楽しいだろうなぁ…と思う一方で、「あーこの先、キャンプ道具を買うのに、どれくらい必要なのか」とか「懐かしむ気持ちから始めようとしているキャンプ。大丈夫だろうか?」とか、やや心配も。まぁ、それはさておき、まさか、あの食器からキャンプにハマることになっていくとはなぁ。

キャンプギア
キャンプギア