【staff/うっちー】最近のはまり事 vol.1

Staff Blog

staff /うっちー

最近のはまり事

 みなさんは最近、何かにはまっていますか? 熱中したり、没頭したり…そんな深くはまったあんな事から、ちょっとだけ気になるこんな事まで日常のあれこれを綴っていきます。


芸術の秋、親子で「ガンプラ」なんてのはどう?

 このブログを読んでいるみなさんやその周りにも、昔はよくいたんじゃないかな、ガンダムのプラモデル、略して「ガンプラ」の好きな子。大人になって、なかなか接する機会は減ったかもしれないけど、そんな人にこそ是非おすすめしたい令和&最新のガンプラ!

 そういう自分も、本当に何十年かぶりのガンプラ製作となったのだけれど、きっかけは2022年秋から2023年夏まで放送されていた最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。この作中に登場するガンダムのデザインが兎に角カッコイイ! のは当然、プラモデルそのものが、パーツごとに色分けされており、説明書通りにただ組み立てるだけでもうっとりする出来栄えなのだ。もちろん接着剤など不要。忙しい時は1日少しずつでも良し、休日に一気に組み立てても良し! 親子で「頭」「腕」「脚」と役割分担しながら作るのも良いかもしれない。そうやって積み重ねてきた集大成、完成する瞬間の高揚感、達成感はなかなか味わえるものではない! と私は断言してしまいたい。

 子供にとって、親子のいい思い出になるわ、集中力が身につくわ、いい事づくめの「ガンプラ」製作。この秋冬に、皆さんもいかがでしょうか。
※バンダイさんの関係者ではありません。

ガンプラ