【staff/うっちー】たまにはのんびり靴磨き

Staff Blog

staff /うっちー

たまにはのんびり靴磨き

 履きやすさやメンテナンスの手間から、「普段はもっぱらスニーカー」な自分ですけれど、本日は革ブーツでも愛でながら、優雅にコーヒータイムといきましょうかね。

 子育てで忙しいパパさんママさんに時間はとても貴重。それでもたまにはリラックスしながら靴メンテを是非。ブラシでシャカシャカ、クリームで拭き拭き。ちょっとの手入れで艶が出て、傷が美しくなじむのが革のいいところ。

 革製品の魅力はいろいろあるけれど、個人的には「作り手に想いを馳せる事が出来る」ってところ。革を洗い、オイルに漬けて、磨いて、裁断して…多くの職人の手間がかかっているであろう事が想像できるところ。こうして知らず知らずのうちに、物を大切にする事が身について…。これって、子どもにも良い影響を与えるかも。

 「なんだか興奮してきたな!」。夢中になって革ジャン、ベルト、財布、家族のブーツやカバンにも手を出し…気づけば日が暮れ、コーヒーはすっかり冷めてしまっているのでした。

Before

before

After

after
ブラシで磨いただけでこの通り。傷が目立たなくなったでしょ?